
いちごって凍らせたら美味しくない?

どうも。

 

おばあちゃんにいちごをもらった

 

 

のんちゃです。

 

 

わたしはおばあちゃん家の畑で採れた

 

 

 

 

みかんやいちご、ナス、すいか、

 

色々もらいます。

 

 

スーパーに比べるととても形がいいとは言えませんが

 

 

普通に食べれるので問題はないのです。

 

むしろ貰えることがありがたい。

 

 

ただ、やはり無農薬ということもあり

 

 

傷みが早いことが難点なのであります。

 

 

野菜とかは結構炒め物にしたり

 

 

使い勝手が良いのですが

 

 

いちごとかはすぐに傷んでしまうので

 

 

大変食べ方を悩んでしまいがちなのであります。

 

 

最初はジャムにしたり、

 

そのまま食べたりしましたが

 

それより美味しく食べれる方法を見つけた

 

気がします。

 

名付けて、

 

のんちゃの手作りいちごシャーベット

 

 

なのであります。

 

 

作り方は超簡単。

 

 

まずいちごを冷凍させます。

 

 

 

マグカップに凍ったいちごをいれ、

 

 

そこに牛乳をかけます。

 

 

フォークでかちかち混ぜて行くと

 

いちごの表面に牛乳の白いものが

 

 

コーティングされ、

 

その後にコンデンスミルクを適量かければ

 

 

出来上がり。

 

 

普通に最初はかちこちに凍っているので

 

フォークでいちごがぶっ刺さるくらいが

 

 

一番味が染みてて

 

 

冷たくて甘い

 

 

今の時期にぴったりのデザート

 

 

だと思っとります。

 

 

皆さんも

 

是非お試しあれ。

自分の心に鍵かけてない?

 

 

こんにちは。

 

 

最近、

 

1人で京都に行きましたのんちゃです。

 

 

というのも、

 

 

やりたいことに

 

 

花魁やってみたいって

 

 

書いてあったから

 

 

それを叶えに行きました。

 

 

叶えたいリストに書く前から

 

 

ずっとずっとやりたかったことなんだけど

 

 

なんか出来ずにいました。

 

 

というのも、

 

 

 

 

自分みたいなブスが花魁とかやっていいんか?

 

 

そもそも1人で京都いくの金がかかるしなぁ

 

予約するのもなんか面倒かもしれない

 

仕事も休日出勤とかあるし

 

予定あるかなぁ

 

 

みたいな感じで

 

 

ずっとずっと自分に言い訳をしていました。

 

 

でもそんな言い訳をしていると

 

ずっとずっとやりたいことやれないまま。

 

 

そんな時こんなことを考えました。

 

 

多分いまやりたいことを叶えていかないと

 

 

わたしがどんどん歳を重ねていくと

 

 

もっとやりたいことは叶えていける可能性は

 

 

少ないのではないかということ。

 

 

つまり、

 

 

歳を重ねていくと、

 

今より体力は落ちて

 

 

行動範囲が狭くなってくる、

 

お金をかける事があるにしても

 

 

もし仮に家族ができたら

 

光熱費、水道代、学費、保険等

 

自分のためにかけられるお金は減る。

 

 

そういう今後のことを考えてみると、

 

 

やはり思いついた時に

 

 

やっておくべきなのではないかと

 

 

自分の中で結論を出せた。

 

 

 

 

だから花魁体験してきました!

 

 

スタッフさんのおかげで

 

 

 

 

普段の自分とは違う自分になれたようで

 

 

とても嬉しかった。

 

かわいい感じにしてほしいと言ったら

 

 

メイクさんは色々な案を出してくれたり

 

 

撮影の時は

 

 

カメラ目線はあんまりなくて

 

 

ここら辺に視線をおいてみてとか

 

 

こういうポーズしてみて

 

 

言われるがままでしたが

 

カメラ苦手な私にとっては

 

とてもやりやすい環境でありました。

 

 

そして、隣で舞妓さんとかも撮影してたので

 

 

次やる時は舞妓さんもやってみたいと

 

 

思いました。

 

 

こんな風に

 

 

やりたいことを叶えていくと

 

 

また次にやりたいことを見つかる。

 

 

私は自分に素直になろう。


何かと言い訳をしてしまう前に、


自分の本当にやりたいことをやらないままにする前に、


自分の心の鍵を開けることが大切なんだ、

 

 

自分の行動に許可を出すことは

 

 悪いことじゃない。

 

誰に否定されたとしても、

 

誰に皮肉を言われたとしても、

 

私は私を否定しなければいい。

 

 

 


やりたいことはやればいい。

 

 


超シンプルなはずなのに。



いっつも後ずさりしてしまうなぁと

 

思ったから

 

 

なんとなく戒めとして書いてみました!

 

 

今日も

 

 

読んでくれてありがとう。

 

 

 

おやすみなさい。

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カプリコのあたま、アイスにしてみたくない?

 

 

どうも。

 

 

生きてる年数分、

 

5月病発令中ののんちゃです。

 

 

解除される予定は未だありません。

 

 

 

そんなわたしは

 

 

甘い菓子が大好きなのであります。

 

 

気づいたら、

 

お菓子ばっか

 

 

むしゃむしゃ食べてるのがわたくしなのだ。

 

 

 

そんなわたしが思うことが一つ。

 

 

 

カプリコのあたまについてである。

 

 

カプリコの美味しい部分を

 

 

ハートの形にしてとっても食べやすい大きさ

 

 

で売り出されている商品なのだが、

 

 

わたしはちょっとなんか違う気がするのである。

 

 

カプリコって

 

 

最初に食べたあのいちごの部分だけ食べた時の

 

 

 

カリッって感覚から

 

 

ふわふわになるのがなんか

 

食をそそるからいいのに、

 

 

なんでや。

 

 

カプリコのあたまは

 

最初っからふわふわなのである。

 

 

最初のカリッって感覚がわたしは好きなのに

 

 

なんでや。

 

 

なんでや。

 

 

だったらいっそ

 

 

カプリコのあたまはアイス化すべきなのだ。

 

 

そうしたら自ずとカリッふわふわの感覚が

 

 

できるはずなのだ。

 

 

まず、31のラブポーションのようなハートの

 

 

かんじをイメージして

 

 

カリッとしたチョコをコーティングし

 

 

中はふわふわになるように

 

 

雪見だいふくのふわふわなバニラなかんじ

 

 

にするべきだ。

 

 

 

パッケージは

 

 

可愛いかんじ、

 

white gilryな感じにすべきなのだ。

 

 

 

わたしは

 

プロじゃないからなんもできないけど

 

 

カプリコを好きな気持ちがあるから

 

 

もっとカプリコの可能性を信じたいのだ。

 

 

だから暑い夏の日でも

 

 

いつだって食べたいんだよ。

 

 

クレームとかじゃなくて

 

 

ただの独り言だと思ってほしい。

 

 

GW.みなさん楽しんでくださいね。

 

 

ちょっと疲れたので寝ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松岡禎丞さんってなんかいいよね

 

 

どうも。

 

なんとなく残業続きで

 

 

精神的に参ってるのか

 

 

肌がボロボロになったのんちゃです。

 

でもそんなことはどうでもいいのです。

 

いや、肌がストレス知らずの綺麗な肌には

 

なりたいと思うけど。

 

 

どうも疲れたって言うと

 

自分が疲れた以上に

 

疲れを感じさせてしまうものだからね。

 

マイナスとマイナスを合わせれば

 

 

プラスになるとか言うけど

 

 

ぜんっぜんプラスにならないのが現実なわけで。

 

だからマイナスなことはなるべく言わず

 

 

精神的に参ってる時は

 

 

ここにはきだそうと思ってるくらいで。

 

 

という文章が何やら収拾がつかないくらいには

 

 

疲れているわけなのであります。

 

 

ただ、

 

 

そんなわたしの疲れを吹っ飛ばしてくれる

 

 

笑わせてくれるような存在ができました。

 

 

それは

 

 

松岡禎丞さんです。

 

 

松岡禎丞さんって誰なんだ?

 

 

って思う人もいるかと思うので

 

 

ざっっくりGoogle先生に頼って

 

説明をさせていただきます。

 

松岡さんは北海道出身の男性声優さんで

 

アニメによく出られている印象があります。

 

例えば、正統な主人公を演じることや

 

 

反対のゲス中のゲスキャラを演じることもあれば、

 

猫みたいな可愛い役も

 

 

とても幅広い役をこなせる

 

 

声優さんなのであります。

 

有名どころでいうと

 

SAOのキリト、

 

ソードアート・オンライン Blu-ray Disc BOX(完全生産限定版)【Blu-ray】 [ 松岡禎丞 ]

価格:24,908円
(2017/4/22 20:00時点)
感想(1件)

ジョジョそこにシビれる、あこがれるのモブ役とか有名ですが

 

【中古】《DVD》ジョジョの奇妙な冒険 Stardust Crusaders DVD-BOX/ アニメ【山城店】

価格:24,800円
(2017/4/22 20:02時点)
感想(0件)

わたしはなんというか、

 

狂った演技をする

 

松岡さんのキャラが好きです。

 

 

 

 

モブサイコの花沢輝気くんとか、

 

 

モブサイコ100 vol.001 [ 伊藤節生 ]

価格:5,832円
(2017/4/22 20:03時点)
感想(0件)

リゼロのペテルギウスさんとか挙げられます。

 

 

コスプレ衣装 ウィッグ Re:ゼロから始める異世界生活 ペテルギウス・ロマネコンティ★アナスタシア・ホーシン 変装/華麗/高品質

価格:15,150円
(2017/4/22 20:03時点)
感想(0件)

でも正統な主人公なかんじの、

 

例えば

 

食檄のソーマの幸平創真や

 

「食戟のソーマ」DVD-BOX 上巻 [ 松岡禎丞 ]

価格:8,650円
(2017/4/22 20:05時点)
感想(0件)

 

可愛いめなきゃらの斉木楠雄のサイナンのアンプも好きだなぁ。

 

斉木楠雄のΨ難1 [ 神谷浩史 ]

価格:9,136円
(2017/4/22 20:05時点)
感想(1件)

 

なんか一癖も二癖もあるようなキャラや

 

正統な主人公キャラ

 

 

どれを取ってもなんかいいヤツ、

 

 

なんか悪役なんだけど、

松岡さんが演じると好きにさせられるキャラもあるなぁ

 

と思えてしまいます。 

 

 

 

そんな多彩な松岡さんは、

 

 

ニコ生とか、イベントとかで拝見すると

 

ちょっと違った一面を見れることがあり

 

くすっと笑わせてくれます。

 

 

特に最初のデビューし始めたころの松岡さんは

 

 

なんだか知らないけど

 

彼だけ様子がおかしいんですよね。

 

 

なんだかすごく緊張してるみたいだし

 

大丈夫なのかな?

 

と すごく保護者目線でみていることがあり、

 

 

本当に心配するのです。

 

 

 

しかし、そんな松岡さんですが

 

天然で素で常に斜め上をいくような

 

 

発言とか動きが面白いんですよね。

 

また、

 

共演者の方もそんな松岡さんを面白がってか

 

 

いじられることがしばしばあるのですが

 

 

いじるのが上手い人は本当に

 

松岡くんを引き立ててあげるのが上手だなぁ

 

と感心させられてしまいます。

 

 

 また、男性声優で稀ですが

 

 

男性からの人気も高いと感じられます。

 

 

普通、声優さんは異性のファンが多い印象が

 

ありますが、

 

松岡さんの場合、

 

イベントDVDを拝見すると

 

 

まつおかくーんと野太い声援 とかが

 

 

他の男性声優と比べたら多いかなぁ?

 

 

と個人的に感じられます。

 

 

同性に好かれるってなかなか

 

 

難しいことだと思いますし

 

色々いまブログを書いてみて

 

 

松岡さんのように

 

 

人から好かれやすい、

 

愛されやすい人柄って

 

 

なんかいいよねって感じちゃいました。

 

 

今日は眠くなっちゃったから

 

 

おやすみなさい。

 

 

読んでくれてありがとうございます。

 

 

 

遊佐浩二さんってなんかいいよね。

 

どうも。

 

お休みのはずが出勤に変わり

 

お休みってなんだっけ?

 

お休みって休めないの?

 

 

ってお休みについて哲学的に考えてしまったのんちゃです。

 

 

今日は遊佐さんのお話しをしようと思います。

 

 

 

遊佐さんとは誰なんだ?と思う方も

 

 

いらっしゃると思うので

 

 

超簡単にGoogle先生参照にして

 

説明しちゃいます。

 

 

遊佐浩二さんは

 

ナレーター・声優を生業とし、

 

 

現在はフリーで活動をされています。

 

 

京都弁のキャラを演じることが多く、

 

 

色気のある声が魅力的であります。

 

 

 

アニメで言うと、

 

個人的主観では

 

なんだか悪役っぽいのに憎めないようなキャラを

 

演じることが多いようにかんじちゃいました。

 

 

例えば、

 

 

BLEACH市丸ギン

 

【中古】トレーディングフィギュア 市丸ギン 「BLEACH ブリーチキャラクターズ3」

価格:4,810円
(2017/4/16 21:42時点)
感想(0件)

 

 黒執事の劉、

 

DJCD 『黒執事 WEB RADIO』 第3巻 ~WEB Radio of Circus/Murder~ [ (ラジオCD) ]

価格:3,240円
(2017/4/16 21:43時点)
感想(0件)

青の祓魔師の志摩廉造がそうじゃないかなと

 

青の祓魔師(6) [ 加藤和恵 ]

価格:473円
(2017/4/16 21:45時点)
感想(78件)

思います。

 

 

今言ったキャラは

 

なんとなくいいよね〜と友達に

 

 

お話ししていたところ、

 

遊佐さんが演じているキャラなんだよと

 

 

友達に教えてもらいました。

 

そして、

 

遊佐さんの魅力はまだまだ計り知れないのだよ

 

 

と言われ

 

 

あるイベントDVDを勧められました。

 

 

【中古】その他DVD オトメイトパーティー 2013

価格:4,600円
(2017/4/16 21:47時点)
感想(0件)

遊佐さんは、

 

アニメやナレーターだけでなく、

 

 

乙女ゲームのキャラなども演じていることが

 

 

多い。

 

 

わたしは乙女ゲームは全くと言っていいほど

 

 

しないのでよくわかんなかったが、

 

やはり友人に言わせてみれば

 

乙女ゲームを好きなオトメイトな方々にも

 

 

遊佐さんは色気のある魅力な声がいいそうで

 

人気であると熱弁されていました。

 

その友人の熱意をわたしは

 

 

全て受け止めきれなかったが

 

 

 

その熱意的になる理由は

 

なんとなくDVDを見たら

 

 

わかった気がした。

 

それは

 

 

 

最初の自己紹介である。

 

 

 まずイベントというのは、

 

 

いつも聞いているキャラの声が

 

 

生で聞ける、

 

そのキャラを演じている声優さんを

 

 

生で見れる、

 

最初にする自己紹介は

 

 

一番やっと会えた感が最高潮に達することが

 

 

できる瞬間なのですよね。

 

 

 

だからみんな、

 

声優さんが、

 

名前を言うだけでキャーキャー

 

 

黄色の歓声をあげているのが

 

 

一般的である。

 

 

大抵は、

 

名前いって、

 

 

今日は最高のイベントにしましょう、

 

よろしくお願いします

 

 

みたいなことを言うんですが、

 

 

遊佐さんはなんか違うんですよね。

 

 

どの声優さんよりも

 

キャーキャーの黄色の歓声を

 

 

集められる巧みな話術があるような

 

 

気がしたんですよね。

 

 

遊佐さんは、

 

 

イベントに来ているファンの方に

 

意気込みを言う感じではなく、

 

 

なんだか話しかけてくれているような

 

話し方をするんですよね。

 

なんというか、

 

お客さんをのせるのがうまいんです。

 

 

 

ドSなキャラと軽やかなイケメンボイスが

 

重なり合い、

 

 

なんだか遊佐さんを応援したくなる、

 

キャーキャー言いたくなる

 

 

そんな心理が働くのではないでしょうか?

 

 

 と言わせたくなるほど

 

 

巧みな話術なのである。

 

言い過ぎなのかもしれないが

 

 

仮に、

 

違う人が遊佐さんと同じ言葉を言っても

 

きっと違うんだろうな、

 

 

遊佐さんではないと出来ないのかなぁ

 

ってとも思えるほどなのだ。

 

 

そういう自分にしか出来ない話し方ができる

 

 

応援したくなるような人柄である

 

 

遊佐さんっていいなぁとかんじました。

 

 

そんな感じで今日は以上です。

 

 

おやすみなさい。

 

 

 

 

 

 

中島裕翔さんってなんかいいよね

どうも。

 

最近、花粉と戦っているのんちゃです。

 

 

花粉との闘いは、なかなかしんどいので

 

 

家から出ず、テレビを見る機会が増えました。

 

 

そんな時、なんかいいよねって思う人がいたので

 

ちょっとお話しをしようかと思います。

 

 

 

その名は、

 

 

名探偵コナン君でもなければ、

 

未来少年コナンでもありません。

 

 

 

 

 

彼らはいい人ではありますが残念ながら今日のお話しには登場させません。

 

 

今日お話しするのは、

 

 

中島裕翔さんなのです。

 

 

わたしが、彼を最初に見たのは、

 

たしか、野ブタだったか、スクラップティーチャーの頃が最初だったと

 

思います。

 

 

その時の彼の印象としては、なんだかHey!Say!JUMPの山田君とか、

 

亀梨くんとか、山pさんとかのが目立ってて印象にないなあって正直思ってました。

 

わたしは、ジャニーズ系とかには、今もですが

 

そんなに興味はなく、

 

なんかゆったりできることや、読書とかアニメみたり、さんぽすることのが

 

当時も今も好きだったのでなんか見てるドラマにジャニーズさんたちいるなあ

 

くらいにしか思ってませんでした。

 

でも、何年かしたある日、

 

たしか、半沢直樹をごろごろしながら見てた時のことでした。

 

 

ポテトをむしゃむしゃほおばりながら、

 

ベテランの俳優さんばっかりやなとか思いながら見てた時、

 

 

なんか一人若手の俳優さんいるやないかい、

 

 

背がすらっとしてて、爽やかで、

 

 

でもあれなんかみたことある・・?

 

 

という違和感をなぜか感じながら

 

 

あれは誰なんだと思いながら見ていたとき、

 

 

最後に流れるテロップで

 

 

そうや、中島裕翔さんやないかい!

 

 

って思い出したのを覚えています。

 

 

その時に一番感じたことは、

 

 

すっごい中島さん垢ぬけ取るやないかい!

 

うらやましいな!

 

 

なんなんだ!

 

ってなぜか嫉妬してしまったのを今おぼろげに思い出しました。

 

そして嫉妬しながら、

 

 

なぜそんなに変化したんだって気になったので

 

 

GOOGLEさんで調べてみることにしたんですよね。

 

 

そしたら、私より彼のほうが嫉妬にかられた人生だったのかもしれない

 

と感じました。

 

 

彼は、

 

Hey!Say!JUMPの最初のシングルで

 

 

センターを務めてたり、

 

 

ジュニアの時からドラマに出てたり

 

 

多分人よりも目立つセンターの人生を

 

歩んできたんですよね。

 

ですが、

 

同じグループの山田くんという

 

 

キラキラした子が人気になり、

 

 

中島さんはどんどんセンターの位置から

 

 

離れていきます。

 

 

その時にセンターしかやったことなかったのに、

 

なぜ自分が?後ろに?

 

きっと嫉妬に駆られたのではないかと

 

 

推察できます。

 

 

その時に、

 

ジャニーさんに

 

 

腐っちゃだめだよ。

 

って言われたことで、

 

 

自分の武器になるものは何かと

 

 

探し始めるんですよね。

 

 そしてドラムやタップダンス、

 

 

乗馬、カメラと多彩な趣味を持つようになります。

 

 

高身長を生かしモデルのお仕事も

 

されるようになります。(FINEBOYS卒業からメンズノンノか?)

 

そしてどんどん半沢直樹を機に色んな

 

 

ドラマに出るようになりました。

 

 

 

 

 

確かにかっこいいし、

 

爽やかだし、

 

素敵だと思うんですが、

 

嫉妬を見事自分の糧にし、

 

努力できるところが1番なんかいいよね

 

って感じました。

 

なんとなくみてたら中島さんおったわっていう

 

ドラマ映画を列挙してみます。

 

名付けて!

 

のんちゃの見てたら中島さんおった特集

 

1.ピンクとグレー

 

>『ピンクとグレー』Blu-rayスペシャル・エディション【Blu-ray】 [ 中島裕翔 ]

価格:6,089円
(2017/4/7 21:27時点)
感想(2件)

 

 

2.デート

 

>デート~恋とはどんなものかしら~ DVD-BOX [ 杏 ]

価格:15,446円
(2017/4/7 21:29時点)
感想(4件)

 

3.半沢直樹

>半沢直樹 -ディレクターズカット版ー Blu-ray BOX 【Blu-ray】 [ 堺雅人 ]

価格:27,993円
(2017/4/7 21:29時点)
感想(17件)

 

 

4.刑事バレリーノ

 

>「刑事バレリーノ」DVD [ 中島裕翔 ]

価格:3,433円
(2017/4/7 21:31時点)
感想(1件)

 

5.HOPE

 

 

>HOPE~期待ゼロの新入社員~ Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 中島裕翔 ]

価格:19,260円
(2017/4/7 21:31時点)
感想(2件)

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか暇だなあって感じたら

 

是非みてみてくださいな。

 

今日はこんな感じで以上です。

 

 

よんでくれてありがとうございます。

 

 

 

 

言葉の真意

 

こんにちは。

 

今日はなんとなく

 

 

現実では言えない愚痴を

 

ここに吐き出しにきました。

 

知らないやつの愚痴なんか聞きたくないと

 

思いますので普通にスルーしてください。

 

愚痴を言えないような環境に育ってしまったので

 

怒るとどうしたの?とか

 

言われるのもイライラするので

 

ここに吐き出させてください。

 

 

 

 

ライン送っても無視されたり

 

違うラインバーコード教えられたり

 

ごはんいこー言うから、

 

いいですよね〜って言っても

 

そこから音信不通になったり

 

約束があった時に

 

おじいちゃんの葬式に行くことになった

 

と言ったら

 

 

あっそって言われたり

 

 

相談しても

 

答えではなく

 

疲れたなら辞めればいいとか

 

言われたり

 

はなしましょうっていうから

 

日程この日どうですか

 

言ってもどの日も仕事がありますとか

 

決まっても仕事があるのでやっぱり

 

違う日にとか言われたら

 

話す気ないじゃん

 

って思うし、

 

他にも仕事とかで大変な時に

 

 

そんな小さなイライラの積み重ねを

 

受けたら

 

 

あーもうーいいです。

 

疲れたならやめればいいとかいうから

 

辞めました

 

 

 

 

 

向き合おうとしても

 

 

向き合わないのだから

 

 

無理無理無理。

 

 

小さな約束も守れない人に

 

わたしだって仕事あるのに構ってられませんよ。

 

 

辞めたら辞めたで

 

 

どーしたのー?

 

言わないとわからないよー

 

とか言うけど

 

 

言っても悩みに全然向き合ってもらえないのに

 

 

何を言ってるのかわたしにはわかりません。

 

疲れたなら辞めればいいとかいうから

 

辞めました。

 

 

そんなこんなのイライラを

 

現実に今迄

 

 

吐き出さなかったのは

 

 

イライラしてもどうにもならんしな

 

 

って思ってたから。

 

 

でももう

 

何かイライラを発散させないと

 

無茶苦茶自分がしんどくなってきた

 

と思ったので

 

吐き出しにきました。

 

 

他の人に気を使うのは

 

 

もううんざり。

 

 

だけどこんな言葉とわたしは出会いました。

 

 

 

目には目を、歯には歯を

 

 

ハンムラビ法典にある有名な言葉です。

 

 

 

目を潰されたら相手の目を潰してしまえ、

 

歯を折られたのであれば相手の歯を折ってしまえ

 

 

という意味で

 

現代ではやられたらやり返せ、倍返しだ的な

 

 

半沢直樹みたいな意味で捉えてました。

 

 

しかしこの言葉の真意は

 

 

違います。

 

 

 

 

同等の刑罰をすることによって

 

 

過度な報復を防ぐ

 

 

争いの拡大防ぐ

 

 

というのが本来の意味であります。

 

 

 

 つまり、

 

復讐を肯定する言葉ではないことがわかります。

 

 

そこにイエスやブッタがこの言葉を発展させ、

 

法句経や聖書の引用をざっくりいうと

 

 

怨みは怨みしか生まない。

 

そしてその怨みは自分に返ってくる。

 

 

報復をすることで

 

自分の怨みの感情は収まらない。

 

だから報復してはいけないのだ

 

 

みたいな感じです。

 

 

報復してはいけないのであればどうするの?

 

って思ったんですが、

 

 

1番の報復というのは、

 

 

相手よりも人生を豊かに生きること

 

 

なのではないかと考えさせられました。

 

 

だから

 

イライラ生きるのではなく、

 

 

自分に投資し、人生を豊かに生きていこう

 

 

と思った1日の始まりとなりました。