
遊ぶことは共有することってね。

こんにちは。

 

とっても寒くて思わずアイスを食べたくなってしまったのんちゃです。

 

先日、久しぶりに数少ない知り合いにあって遊んできました。

 

 

 

 

普段遊ぶ時って、何するのがふつうなのか。

 

それって人それぞれでわからないものだし、

 

わたしの場合だと、遊ぶ時ってその時のノリで、適当にお昼食べて

 

適当に雑貨屋みて、適当に話しておわるんですよ。

 

 

遊ぶって、てっきとうでいいんだっておもってたんですよね。

 

 

 

でも。

 

 

それってちがうのかもしれないとふと思わされたんですよね。

 

先日、知り合いは私に会いに来てくれるために

 

前まで入っていた予定をわざわざキャンセルして来てくれたんです。

 

 

だからふつうに適当に話して適当に雑貨屋入ってみたいな感じにしていたら、

 

「あのね。遊ぶことって時間と場所を共有してるわけだよね。

 

 だから、会う以外にその人に何ができるのか。

 

 何がしたいのか。もっとその人の思いをちゃんと考えるべきで、

 

 そこに自分の意思も伝えないといけないわけで。

 

 そういう心遣いが大切なんだよ。」

 

ってね。

 

ちょっと優しくだいぶ真剣にその人は言ってくれました。

 

 

本当に考えを改めないといけないと感じました。

 

そもそも1日24時間あるうちの

 

まず8時間は労働、寝る時間で6時間で14時間だとかんがえても

 

10時間しかあまりがないのに。

 

そのうちおふろとかごはんとかで時間はけずられていくうちの

 

たったの何時間かを自分の時間に使わず、

 

友達とお話しする共有の時間として使ってくれているのに。

 

わたしは、無意識に時間は無限にあるものだって勘違いしちゃったみたい。

 

とっても反省した。

 

 

 

だから、時間をつかってわたしに会いに来てくれる人に対して。

 

会う以外に何をサービスしてあげれるか。

 

カフェ好きな人なら、どういうカフェにいきたいか一緒にリサーチしたり、

 

服が好きな人なら、どういうところで服が安く買えるか、かわいい服屋さんを事前に

 

リサーチしたり。

 

そういう風にその人のことが何を好きなのか事前にリサーチして、遊ぶ内容を決めその時間を有意義にすることもひとつだし、

 

友達が私のために時間をつかってわざわざ会いに来てくれるから、

 

一緒に楽しみたい。

 

一緒に笑いたい。という思いをもって接してあげる事。

 

こうすると、たぶん相手のために何かしようって思える気がするんですよね。

 

 

だから、私は遊ぶ時、だれかが私に会ってくれるとき。

 

ちゃんと時間と場所を一緒に共有できるようにがんばりたいなって思えたんです。

 

その思いを忘れないように今日は記しました★

 

 

以上です。

 

読んでくれてありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

知らないって、損かもしれないね。

お久しぶりです。

 

寒くなってきましたね。

 

最近、試験合格してほっとしたので更新することにしました。

 

でね。

 

 

今週、SDカード最近会社でもらいました。

 

SDカードっていっても、

 

PCに使うほうではないんです。

 

 

 

SAFE  DRIVER の略で安全運転者ってことなんですよね。

 

これっていうのは、なんぞや?って思われる方がいるかもしれないので

 

ちょっと簡単に説明しちゃいます。

 

これは、無事故無違反が1年以上ある方を対象で、

 

自動車安全運転センターで、無事故無違反証明書や運転記録証明書を申請したかたのみ

 

にもらえるカードなんですよね。

 

ほんでね。

 

このカードのメリットっていうのは、

 

SD優遇店であれば、お店で割引がきいちゃうんですよね。

 

レンタカー割引だったり、飲食店、お買い物だったりと・・。

 

!!

 

 

すごいなぁ。

 

このうすぺっらいカード(紙媒体)にそんな効力が隠されていたとは!!

 

って思ったのと同時に思ったことがあるんです。

 

 

 

 

知らない事を知ろうとしない。もしくは知らないことを知らないって

 

こわいなあって思ったんですよね。

 

例えば、このカードだってもらうまでは全然知らなくて、

 

このカードもらった後もわたしなんか会社でもらったものに関して

 

あまり興味もてなかったんですよ。

 

ただの証明書かなくらいにしか思えなくて。

 

でもやっぱなんか気になっちゃって、調べてみると

 

えっ、こんなことこのカードでできるんだ!!

 

ってなっちゃって。

 

 

知らないことってそんなの関係ないとか思いがちだけど、

 

そんなの関係ないと考えてしまう心が

 

損に生きてる気がするなあと感じてしまいました。

 

知らない事がもしあったら、

 

なんとなーく人にきいたり、

 

なんとなーく調べることって意外に大切なのかもしれないなあ。

 

そんなことを思えた一日となりました。

 

 

今日もお時間割いて

 

読んでくれてありがとうございます。

 

風邪ひかないように気を付けてくださいね。

ほんのおはなししてたらいつのまにか時を賭けちゃうん?

 

ほっ?

 

なにいってるん?

 

 

って思ってしまったあなた。

 

時間があったらわたしのお話しきいてほしいなぁ。

 

事の発端は、

 

何かの動画を見たときに

 

学ぶは真似ることからきているのだ!!!

 

っていうんをみたことから始まりました。

 

そもそも、学ぶというこの漢字は、

 

真似るという語源からきているということらしいんですよ。

 

つまり、基礎や型を作らないと、自分のオリジナルのものはできにくいこと。

 

たとえるとするなら、パンの作り方知らないのに、アンパンマンを作っちゃうみたいなかんじ。

だから、基礎は大事なんだよって感じらしいんですよね。

 

また、自分の中でこういう人になりたいという尊敬の念をもっている人の

 

習慣やなぜその習慣をしているのかという意図を真似することによって

 

そういう人に近づく?ことができるかもしれない!ってことがいえるみたいなんですよね。

 

 

で!私とLINEしている数少ないお二人の方から聞いてみることにしました!!

 

 

 

 

 

・毎日スケジュール管理をしていらっしゃるそうです。

 

この習慣は、毎日夜寝る前の5分間で1日の振り返りをするというもの。

 

それでよかったこと、悪かったことを書き、明日にどうつなげるのかを

考えているとおっしゃっていました。

 

スケジュール管理?と聞くと

難しそう、意識高い!!とか思っちゃったんですけど、

 

たったの5分こういう習慣を設けることでより良い1日をすごせるよう

時間を大切にしているんだ!

っていう意図まで聞くと、こういう習慣、マネしたいな!って思えました!!!

 

 

 

 

・本を持ち歩き、空き時間に読んだり、色々な人のメルマガを読んでいると

 おっしゃっていました。

 色々な本を読むことによって、多くの考え方を知ることができ、物事を客観的にみることができるからだそうです。

 

どんな本を読んでいるんですか?と聞いたところ、

 

主にビジネス本が多いですが、小説も読みますし、ドキュメンタリー、古典、

漫画、雑誌も読んでますとおっしゃっていました。

 

 

わたしは社会人になってから本を読む機会などなかったので

いろんな人の考え方を知るために本を読もうと思います!!

 

その方のおすすめの本も教えてもらいました!!

 

 

 

 

魔法のコンパス 道なき道の歩き方

新品価格
¥1,500から
(2017/1/1 20:01時点)

 

 

 

えっ!!

 

わたしも持ってます!!!

特にホームレスの小谷さんのお話しが興味もてました!!

 

本の内容については購入して読んでいただけると幸いです。

 

 

でね、このホームレスの小谷さんはざっくりいうと時間を売って

 

いろんな人から信用を得ているんですよね。

 

 

それって時間を売るって結構面白いよねってその方とお話ししてたんです。

 

でね、タイムチケットっていうアプリ?があるから

 

それで時間売ってみたら?ってなったんですね。

 

結構、見てみると、やっぱりスキルを売っている人が多いんですね。

 

自分はこういうことできるから教えます!!とか

 

すごいなあ。私はまだ何も教えられるものがない!!

 

だから時間はまだ売れない。

 

時を賭けられないなあ・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、よく考えてみたら

 

私も時間って売ってるんだよねって気づいたんですよね。

 

大学時代も時給〇円という1時間いくらで何かしてたわけで。

 

社会人になってからも、月給〇円と月いくらで働いてるわけで。

 

 

私も時間売ってるのに、ちゃんと人から信用を得るように

 

仕事をするって言う考えを持たないとなあと改めて考えさせられました。

 

 

12月に入ると仕事も、学業も忙しくなる時期ですので

 

体調崩さないよう気を付けてね。

 

 

本日も読んでいただき、

 

ありがとうございます。

終わった・・・・

 

何が終わったか・・・

 

損害保険募集人の試験受け終わりました!!

 

手ごたえが無く、本当にメンタル死にそうです!!!

 

本当に参っちゃう☆

 

って思っちゃうほど、

 

 

本当に参ってます・・・・・・・。

 

 

ま、それはそれとして置いておきます。

 

そんな感じで試験終わったので

 

ブログも更新していくように、

 

3日坊主で終わらないように頑張っていきます!!!

 

 

 

今日は以上です。

 

 

 

自分は特別じゃない、凡人だよ。

 

日々過ごしていると思うことがあります。

 

 

 

毎日会社行って、仕事して、ごはん食べて、資格勉強を辛うじてする。

 

 

この時間のサイクル。

 

 

 

トランプが大統領になったことや、築地の盛土問題などの

 

日々のいろんなニュースやいろんな身近な話などの

 

膨大な情報量。

 

 

 

この時間のサイクルと膨大な情報量に

 

自分は流されているだけ

 

自分の人生ではなくて、他人の人生を客観視してるだけ

 

 

流されすぎて、自分のことちゃんとわかってない。

 

大切にしようって思えてないからなのかもしれないとかんじました

 

 

でも、

 

 

自分のことってよくわかんない。

 

 

過去の私だったら、わからないという結論でおわってました。

 

だからこそよくかんがえた。

 

よくわかんないだからやらないのではなくて

 

 

よくわからないからこそ、自分を知るために行動するのが大事なのかもしれない。

 

 

 

そんなことを思ったきっかけが

 

世界に1つだけの花を聞いたときでした。

 

世界に一つだけの花

新品価格
¥800から
(2017/1/3 20:57時点)

 

 

 

 

SMAPさんの歌詞にある元々特別なオンリーワンってあるじゃないですか?

 

わたしずっと勘違いしてたんですよね。

 

人間それぞれが個性をもっているから尊重しようだから

 

自分ができないことがあっても

 

それは個性として受け止めよう

 

つまり

 

素の自分がすでに特別な存在なんだ、

 

困っても誰かが私を助けてくれるって

 

 

でも違うんだよね。

 

何も行動してない素の自分がオンリーワンなわけがない。

 

ただの世界の人口の一人としてカウントされるただの人。

 

くそ凡人なんだってやっと気づいた

 

そんなくそ凡人が何かに対して

 

色んなことにチャレンジしたり、

 

自分のこと満喫するために頑張って

 

はじめてオンリーワンになれるのかなと

 

そんな風に考えるようになりました。

 

自分のことはよくわからないからこそ、

 

自分がいまやりたいことを100個このblogに書いて

 

行動できたものを更新していこうと思います!!!!!

 

名付けて!!

 

【のんちゃの人生改造するために必要な100のリスト】

 

1、肌がきれいになりたい

 

2、料理ができるようになりたい

 

3、可愛くなりたい

 

4、不労所得できるスキルがほしい

 

5、人と楽しく話せるようになりたい。

 

6、ポジティブになりたい。

 

7、友達という名ばかりのものでなく本当の友達がほしい。

 

8、車の運転がうまくなりたい

 

9、家がほしい

 

10、文章力と響く言葉がかけるようになりたい

 

11、いい香りがするようになりたい

 

12、貯金できるようになりたい

 

13、blogのPV数を増やしたい

 

14、親知らず抜きたい

 

15、メイクが上手にできるようになりたい

 

16、服を選ぶセンスがよくなりたい

 

17、彼氏がほしい

 

18、小説を書きたい

 

19、目をぱっちりさせたい

 

20、色白になりたい。

 

21、いつも笑顔でいたい

 

22、仕事がもっとできるようになりたい

 

23、BLOGで稼ぎたい

 

24、自分だけの家がほしい

 

25、誰からも愛されるように愛想がよくなりたい

 

26、スチームアイロンがほしい

 

27.家庭菜園してみたい

 

28、運動系で運動苦手な私でも継続してできる運動系のものを日常に取り入れたい

 

29、海外にいってみたい

 

30、スタイルが良くなりたい

 

31、姿勢がよくなりたい

 

32、ネットショップ作ってみたい

 

33、髪を綺麗にさせたい

 

34、自分の特技をみつけたい

 

35、自分の趣味をみつけたい

 

36、眉を綺麗にさせたい

 

37、人間不信なところをなおしたい

 

38、まつげがマツエクしてるん?って言われるくらいながくなりたい

 

39、くびれがほしい

 

40、足のむくみをとりたい

 

41、小顔になりたい

 

42、自立できるくらいの家事スキルがほしい

 

43、一人ぐらししたい

 

44、眉を綺麗にしたい

 

45、博識になりたい

 

46、幸せな結婚をする

 

47、幸せな家庭をつくる

 

48、資産運用できるようになりたい

 

49、節税できるようになりたい

 

50、自分のblogのコンセプトなるものをみつける

 

51、プロポーズされるようになりたい

 

52、かわいくなったよねって言われるようにする

 

53、性格なんか前よりよくなったよねと言われるようにする

 

54、自分のことを信じてあげる

 

55、とってもきれいな景色があるところに二人でいきたい

 

56、一目惚れされる

 

57、初対面の人に好印象をもたれるようになりたい

 

58、特許をとる

 

59、誕生日にサプライズを受けたい

 

60、なんとなく火星か月の土地を買いたい

 

61、舞妓さん体験したい

 

62、にゃんこパフェをたべたい

 

63、歌をうまく歌えるようになりたい

 

64、俳優さんに会ってみたい

 

65、blogを1年続ける

 

66、人にありがとうなどいわれるようになりたい

 

67、お姫様みたいな扱いをイケメンから受けてみたい

 

68、ディズニーかユニバでデートしてみたい

 

69、ななやにいきたい

 

70、さわやか(ハンバーグ)にいきたい

 

71、自分の本当の顔をうつすミラーがほしい

 

72、ホットヨガをしてみたい

 

73、本を10冊読む

 

74、紫外線を防ぐサングラスがほしい

 

75、くりにーくのマスカラがほしい

 

76、DIORのマキシマイザーがほしい

 

77、mimuraのssがほしい

 

78、アトピーをなおしたい

 

79、映画を10本見る

 

80、老後は隠居したい

 

81、自分の村を作りたい

 

82、外国人の友人がほしい

 

83、尊敬できるような目標となるような人を見つけたい

 

84、人のことを悪くいわない

 

85、自分のミスはみとめて謝る

 

86、言い訳はしない

 

87、いい入浴剤をみつける

 

88、いい香水を見つける

 

89、いいBodyCREAMをみつける

 

90、自分に合うコスメを見つける

 

91、いつまでも若くいたい

 

92、すれ違ったときにあのひとかわいいねと言われるようになりたい

 

93、会社でいわれた保険募集人の資格をとる

 

94、バレンタインデーにお菓子を作る

 

95、おいしいおちゃをいれれるようにしたい

 

96、おいしいコーヒーをいれれるようにしたい

 

97、さりげない気遣いができるようにしたい

 

98、誕生日プレゼントをもらえるくらいの交友関係を築く

 

99、くちびるをかさかさからつやつやにしたい

 

100、おいしいもの食べたい

 

 

100個かけた・・・・

 

なかなかしんどいですな・・・・・

 

 

今日は読んでくださり

 

ありがとうございます。

 

 

 

具体的なことは誰も教えてくれない。

綺麗になるにはどうしたらいいのだろう。

 

可愛くなるにはどうしたらいいのだろう。

 

よく、垢ぬける方法とか検索すると

 

髪を綺麗にとかメイクを変えるとか出てくるけど

 

なんというかあれなのです。

 

コスメカウンターとかきれいな美容院とか行くと

 

ブスだから相手にされないのではないか・・・

 

いろいろ考えてしまって逆に体調わるくなるんですよね。

 

かといって、友達にそういうたぐいのこと聞くと、

 

えっ、いきなりどうしたの?って逆に心配されるんですよね(笑)

 

なんというか、私は心が歪んでるから、その一言に

 

綺麗になれないんだからそんなこと聞いてどうしようもないでしょ

 

ってそんな風に受け止めてしまうんですよね。

 

でもね、やはり綺麗にかわいくなりたいなぁって。

 

だから思考を一旦ずらして考えてみました。

 

なぜ、石原さとみさんは可愛いのか。

 

それは、元がいいから。

 

それが答えだ!って思いましたがそれ以外の答えをここで考えてみましょう。

 

 

自分らしさ

 

 

 

これではないかと思うんですよね。

 

 

とっても個人的な意見を言っちゃいます。

 

石原さとみさんであれば、

 

キスしたくなるような厚い唇、

 

ぶりっこなのかと思うような仕草、

 

女性らしさがあふれる可愛さがある。

 

新垣結衣さんであれば、

 

ショートでもロングでも

 

隠しきれない清純な雰囲気、

 

高身長でスタイルが良い、

 

つまり、清純な可愛さがある。

 

深田恭子さんであれば、、

 

おっとりしたやさしさがにじみでる雰囲気、

 

何か失敗しても深キョンなら許してしまうような

 

天然、不思議ちゃんの可愛さがある。

 

 

可愛い、綺麗!って言われる女性は

 

自分の中の潜在的な可愛さを知り

 

それを見せる技量と本質的な魅力がある

 

 

こう結論づけました。

 

だったらわたしもまずは自分を知らないといけないなあ。

 

 

で、自分らしさってなんなんだよ。

 

数秒で投げやりになりそうになっちゃいましたが

 

自分についてって、なかなか考えないよなあって思って

 

・他人から自分はどうみえるのか

 

・自分のやりたいことをいっぱいすることによって自分の好みや趣味を知る

 

・いろいろ自分にためになることや試したいことをやってみる

 

 

ここら辺を焦点にあててみて

 

自分らしさを生み出す方法をこのblog通じて考えていきたいと思います!!

 

 

 

今日はなんだかとりとめのない文章になってしまいましたが

 

読んでいただきありがとうございました。

 

インフルエンザが流行る季節になりますので

 

お気をつけてくださいね。

突然ですが損害保険募集人の自動車保険単位を受けてください。

 

 は・・・?

 

 思わず心の声が出そうになりました。

 

   いやいや笑

 

 のんちゃ、 アフィリエイト学ぶ言ってたじゃん?笑

 

 

  アフィリエイト学ぶ言ってたけど

 

  土曜出勤して翌日教えてもらう予定が

 

  なぜか熱出してしまったから

 

  しんどすぎていけなくなってしまったのです。 

 

  とてもショック。

 

 そして月曜出勤してみたら・・

 

 

 

 1か月後に損害保険募集人自動車保険の単位を受けてください。

 

 さらにその1か月後に火災保険単位、

 

 その1か月後に障害疾病保険単位を受けてください。

 

 うん・・・?

 

   ショックすぎてなにいってるんか

 

   訳わかんない・・。

 

    つまり、資格取れってことなのか・・?

 

 それに、なにその言い方・・?

 

 まるで私が、試験受けたら受かる前提で話をしてるじゃないか・・。

 

 今更勉強とかしたくないんですけどってのが本音

 

 でも、保険とかって知っとかないといけない知識にはなるからまあいいか。

 

 

 まあいいかっていうよりは、

   嫌ですって言えないし・・。

 

 

 

 試験を受けて且つ合格をしなければならない状況になってしまったから

 

 そう思わないとモチベーション上がらないだけです。

 

 

 ってことで、勉強しないといけないんですけどね。

 

 勉強がてらこのblogで損害保険募集人のことを書いていくことにしました。

 

 でさ・・・・

 

 損害保険募集人ってなんだってばね?

 

 思わず、NARUTOの主人公ナルト口調になってしまいました。

 

 

 ワタシハ、バカナノデ、ホントニカンタンニマトメマスネ・・。

 

 保険ってのは、大勢の人がお金をだして(保険料)

 

 大きな財産の塊をつくってるんです。

 

 けがしましたーーーってなったとき(事故とか災害とかね)

 

 その塊からお金を出して事故や災害で生じた損失をカバーするってこと。

 

 つまり、保険入っている人に保険料を出してもらって大きな金の塊を作り

 

 事故や災害の時に出る損失をその塊からお金だしてカバーするのが保険制度なのだ。

 

 で、その大っきな金の塊を作るには保険に多くの人が入ってもらわないと困るわけだ。

 

 そこで、損害保険募集人。

 

 損害保険を知ってもらう、普及するためにいる人なんですよね。

 

 その損害保険募集人になるには試験があります。

 

 基礎単位(これは3カ月前に取得済み)、商品単位(自動車、火災、傷害の3つに別

 れる)を取得すれば損害保険募集人になれるわけですな。

 

 基礎単位ってのは、損害保険の基礎や募集コンプライアンスの基礎的知識のもの。

 

 商品単位ってのは。それぞれ自動車保険、火災保険、傷害疾病保険の知識のもの。

 

 で今から、私が取らなきゃいけないのが、自動車保険ってことなんですね。

 

 ってことで今日はしんどいので以上!

 

 今日もしんどいのに読んでくれてありがとうございます。

 

 損害保険募集人においてはほんっと素人なので間違った解釈してたらごめんなさい。

 

 ただ、テキストの要約みたいなものを自分なりの解釈でしてるだけですので

 

 

まじめに勉強したい方は 

一般社団法人 日本損害保険協会のテキスト

 購読してくださいな。