読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いちごって凍らせたら美味しくない?

どうも。 おばあちゃんにいちごをもらった のんちゃです。 わたしはおばあちゃん家の畑で採れた みかんやいちご、ナス、すいか、 色々もらいます。 スーパーに比べるととても形がいいとは言えませんが 普通に食べれるので問題はないのです。 むしろ貰えるこ…

自分の心に鍵かけてない?

こんにちは。 最近、 1人で京都に行きましたのんちゃです。 というのも、 やりたいことに 花魁やってみたいって 書いてあったから それを叶えに行きました。 叶えたいリストに書く前から ずっとずっとやりたかったことなんだけど なんか出来ずにいました。 …

カプリコのあたま、アイスにしてみたくない?

どうも。 生きてる年数分、 5月病発令中ののんちゃです。 解除される予定は未だありません。 そんなわたしは 甘い菓子が大好きなのであります。 気づいたら、 お菓子ばっか むしゃむしゃ食べてるのがわたくしなのだ。 そんなわたしが思うことが一つ。 カプリ…

松岡禎丞さんってなんかいいよね

どうも。 なんとなく残業続きで 精神的に参ってるのか 肌がボロボロになったのんちゃです。 でもそんなことはどうでもいいのです。 いや、肌がストレス知らずの綺麗な肌には なりたいと思うけど。 どうも疲れたって言うと 自分が疲れた以上に 疲れを感じさせ…

遊佐浩二さんってなんかいいよね。

どうも。 お休みのはずが出勤に変わり お休みってなんだっけ? お休みって休めないの? ってお休みについて哲学的に考えてしまったのんちゃです。 今日は遊佐さんのお話しをしようと思います。 遊佐さんとは誰なんだ?と思う方も いらっしゃると思うので 超…

中島裕翔さんってなんかいいよね

どうも。 最近、花粉と戦っているのんちゃです。 花粉との闘いは、なかなかしんどいので 家から出ず、テレビを見る機会が増えました。 そんな時、なんかいいよねって思う人がいたので ちょっとお話しをしようかと思います。 その名は、 名探偵コナン君でもな…

言葉の真意

こんにちは。 今日はなんとなく 現実では言えない愚痴を ここに吐き出しにきました。 知らないやつの愚痴なんか聞きたくないと 思いますので普通にスルーしてください。 愚痴を言えないような環境に育ってしまったので 怒るとどうしたの?とか 言われるのも…

豊橋ってなんかいいよね。

どうも。 歯が痛くて 歯医者にいったら いきなり歯の神経を抜かれて 疲労困憊なのんちゃです。 そんな疲労困憊なわたしが のどかに過ごせる場所があるんです。 普通に 家でほっと一息するとか お寺や神社になんとなくいってみたり。 ねことちょっと散歩して…

1通の書状が乱世を生き抜く鍵?あなたはそんな戦国の一面を知ってますか?

どうも。 いつの間にか、顔から出血していた のんちゃです。 携帯のミラーを見ていたら いつの間にか出血していたので きっと気のせいではないのでしょう。 現実とは恐ろしいものですね。 今日は 戦国時代のおはなしをしようと思いました。 戦国時代って、 …

社内ニートだった私が爆裂社畜になってしまった話でもする?

世界名作劇場 フランダースの犬 パトラッシュ BIG ぬいぐるみ 35cm 出版社/メーカー: アミューズ メディア: おもちゃ&ホビー この商品を含むブログを見る どうも。 パトラッシュよりも疲れてしまったのんちゃです。 本当に疲れてしまい、 外にも出ないし…

不倫を回避する最後の砦 独身証明書について語ってみる。

最近、 ねこみたいに一人でのほほんと するのがお仕事だったら 最高なのにと思ってしまうのんちゃです。 突然ですが わたしは恋愛とかそんなにしないんですけど いつも付き合う人は 10個上の人と付き合うことがあるんですよね。 10個上の人と付き合うと、 い…

車庫証明の申請これだけでも融通きかないのはどうかと思うけん。

船舶研修という名の 会社の付き合いに日曜日も出勤することに なったのんちゃです。 っていうか日曜出勤すると七連勤に なっちゃうやんけ、笑える。 全然笑えねぇ ってことはさておき。 先日車を買ったんですけど なんか 車庫証明ってやつがいるらしいんです…

悩みは解決しなくても心が救われる方法

こんばんは。 なんか知らんけど 車を買うことになったのんちゃです。 非常に運転しづらいので だれかわたしを毎日 朝5時に起こして送迎してくれる 執事か羊が欲しいって思うこの頃です。 わたしは最近わかったことがあります。 悩みって 解決しなくても 心が…

100%って実は100%以上ってことかもね。

こんにちは。 伊勢茶サブレって美味しいんだなぁって バァリバァリ食べてる のんちゃです。 突然ですが、 わたしはとあるキャンプに出かけていました。 わたしはずっとずっと 人のことを信じてあげられません。 過去のトラウマがあって無理だから 仕方ないじ…

江頭じゃないけど御朱印転売に物申しちゃう。

どうも。 やっと試験受かってひと段落ついたのんちゃです。 やっと落ち着いたって思って ツイッターみていたら 御朱印転売する人がいることに 悲しくなってしまいました。 そもそも、御朱印ってなんだろ? っていう人もいるかもしれないので 御朱印について…

一人でwowowしちゃうけん(煙霞とかいい感じ)

どうも。 大寒の季節で寒いですが 朝からアイスを食べるのんちゃです。 休日も一人で過ごしてます。 もうほんとにhitorist極めてます。 そうするとわかることがあるんです。 一人で映画館いくより 家でWOWOW見た方が得だということに。 何故なら理由は2つ 一…

ひとりになってしまった君は独りじゃない。

よくあるよね。 ひとりぼっちになってしまうこと。 わたしは、 授業中に過呼吸になって死にそうになったのに 先生は助けてくれなくて自分で 先生保健室いってもいいですか?って 死にそうな声でいったのに 先生はなんていってるかわからないとか 言われたの…

答えはいつも自分の中にあるみたい。

あけすぎておめでとうございます。 どうも、のんちゃです。 なんというか、blogに何かけばいいか わからなくなってしまってるほど、 年末年始は本当に疲れることが多くて 参っちゃいました。 家族と仲良い人には本当にわからないこと だと思うんですけど 家…

すらいむがほしくなっちゃったよね。

こんにちは。 とても今スライムがほしいのんちゃです。 ほっ? スライムってなによ? かいにいけよ、おバカ。って思ってしまったあなた。 売ってなかったんだもん、仕方ないじゃん。 私がほしいスライムはこちら。 アイリスオーヤマ サイバークリーン 145gプ…

同じ日は1度だけだから毎日は特別で素敵になれるんよ。

どうも。 予定が思わず真っ白になっちゃって 思わずアイスを10個たべたら 案の定、体調わるくなっちゃったのんちゃです。 うー。しんどいから新世界の神になりたい。 初日の出浴びたら、神にならないかな。 とかいってみちゃう。 わたしはよく、 人に、こ…

不安は時として強さになるのかな。

皆様 メリークリスマス。 クリスマスを過ごしてみて、 楽しくない人も楽しかった人も わたしのblogを読んでくれて 嬉しいなって思ってしまったのんちゃです。 わたしはクリスマスを過ごしてみて 正直 すごく楽しかったんです。 初めて料理したり。 初めてお…

なにかあるって素敵な事なのかもしれないよね。

こんばんは。 最近年末だからか忙しくてなんでやねんって思ってしまうのんちゃです。 最近、 「ほしいものはある?」 「なにかみたいものはある?」 って聞かれた時に とっさに思いつかなくてなんだかわからないけど 「ないよ。」 って答えちゃうことに、 な…

桐谷健太さんも知らないであろう、うらしまたろうのおはなし。なんちゃって。

みなさん、こんにちは。 日々のお仕事、お疲れ様です。 仕事終わりってとっても疲れちゃって ごはん食べ終わったのにドーナツ2こ食べてしまったくらい。 もうでっぶでっぶすぎてやばいかもしれない、のんちゃです。 でね、 今日のお話しは、うらしまたろう…

遊ぶことは共有することってね。

こんにちは。 とっても寒くて思わずアイスを食べたくなってしまったのんちゃです。 先日、久しぶりに数少ない知り合いにあって遊んできました。 普段遊ぶ時って、何するのがふつうなのか。 それって人それぞれでわからないものだし、 わたしの場合だと、遊ぶ…

知らないって、損かもしれないね。

お久しぶりです。 寒くなってきましたね。 最近、試験合格してほっとしたので更新することにしました。 でね。 今週、SDカード最近会社でもらいました。 SDカードっていっても、 PCに使うほうではないんです。 SAFE DRIVER の略で安全運転者ってことなんです…

ほんのおはなししてたらいつのまにか時を賭けちゃうん?

ほっ? なにいってるん? って思ってしまったあなた。 時間があったらわたしのお話しきいてほしいなぁ。 事の発端は、 何かの動画を見たときに 学ぶは真似ることからきているのだ!!! っていうんをみたことから始まりました。 そもそも、学ぶというこの漢…

終わった・・・・

何が終わったか・・・ 損害保険募集人の試験受け終わりました!! 手ごたえが無く、本当にメンタル死にそうです!!! 本当に参っちゃう☆ って思っちゃうほど、 本当に参ってます・・・・・・・。 ま、それはそれとして置いておきます。 そんな感じで試験終…

自分は特別じゃない、凡人だよ。

日々過ごしていると思うことがあります。 毎日会社行って、仕事して、ごはん食べて、資格勉強を辛うじてする。 この時間のサイクル。 トランプが大統領になったことや、築地の盛土問題などの 日々のいろんなニュースやいろんな身近な話などの 膨大な情報量。…

具体的なことは誰も教えてくれない。

綺麗になるにはどうしたらいいのだろう。 可愛くなるにはどうしたらいいのだろう。 よく、垢ぬける方法とか検索すると 髪を綺麗にとかメイクを変えるとか出てくるけど なんというかあれなのです。 コスメカウンターとかきれいな美容院とか行くと ブスだから…

突然ですが損害保険募集人の自動車保険単位を受けてください。

は・・・? 思わず心の声が出そうになりました。 いやいや笑 のんちゃ、 アフィリエイト学ぶ言ってたじゃん?笑 アフィリエイト学ぶ言ってたけど 土曜出勤して翌日教えてもらう予定が なぜか熱出してしまったから しんどすぎていけなくなってしまったのです…

逃げちゃダメだ✖️3

知っていました。 ブログを更新しても 簡単に返信なんてもらえないこと ブログを更新しても 簡単にみんなみてくれないこと 知っていました。 そんな淡い期待などしてはいけないことに。 けど、なんとなくなんとなくですが 人間って、やっぱり主観的に なって…

のんちゃの人生改造計画

思えば妥協ばかりの人生です。 私が幼少の頃、思い描いていた人生とは 随分違うなと感じております。 小さい頃は、 なれるわけもないくせに 大富豪になりたいとか 短冊に書いていたなあ。 普通に彼氏ができて、 結婚できるんだろうな。 綺麗な人を見て いつ…