
自分は特別じゃない、凡人だよ。

 

日々過ごしていると思うことがあります。

 

 

 

毎日会社行って、仕事して、ごはん食べて、資格勉強を辛うじてする。

 

 

この時間のサイクル。

 

 

 

トランプが大統領になったことや、築地の盛土問題などの

 

日々のいろんなニュースやいろんな身近な話などの

 

膨大な情報量。

 

 

 

この時間のサイクルと膨大な情報量に

 

自分は流されているだけ

 

自分の人生ではなくて、他人の人生を客観視してるだけ

 

 

流されすぎて、自分のことちゃんとわかってない。

 

大切にしようって思えてないからなのかもしれないとかんじました

 

 

でも、

 

 

自分のことってよくわかんない。

 

 

過去の私だったら、わからないという結論でおわってました。

 

だからこそよくかんがえた。

 

よくわかんないだからやらないのではなくて

 

 

よくわからないからこそ、自分を知るために行動するのが大事なのかもしれない。

 

 

 

そんなことを思ったきっかけが

 

世界に1つだけの花を聞いたときでした。

 

世界に一つだけの花

新品価格
¥800から
(2017/1/3 20:57時点)

 

 

 

 

SMAPさんの歌詞にある元々特別なオンリーワンってあるじゃないですか?

 

わたしずっと勘違いしてたんですよね。

 

人間それぞれが個性をもっているから尊重しようだから

 

自分ができないことがあっても

 

それは個性として受け止めよう

 

つまり

 

素の自分がすでに特別な存在なんだ、

 

困っても誰かが私を助けてくれるって

 

 

でも違うんだよね。

 

何も行動してない素の自分がオンリーワンなわけがない。

 

ただの世界の人口の一人としてカウントされるただの人。

 

くそ凡人なんだってやっと気づいた

 

そんなくそ凡人が何かに対して

 

色んなことにチャレンジしたり、

 

自分のこと満喫するために頑張って

 

はじめてオンリーワンになれるのかなと

 

そんな風に考えるようになりました。

 

自分のことはよくわからないからこそ、

 

自分がいまやりたいことを100個このblogに書いて

 

行動できたものを更新していこうと思います!!!!!

 

名付けて!!

 

【のんちゃの人生改造するために必要な100のリスト】

 

1、肌がきれいになりたい

 

2、料理ができるようになりたい

 

3、可愛くなりたい

 

4、不労所得できるスキルがほしい

 

5、人と楽しく話せるようになりたい。

 

6、ポジティブになりたい。

 

7、友達という名ばかりのものでなく本当の友達がほしい。

 

8、車の運転がうまくなりたい

 

9、家がほしい

 

10、文章力と響く言葉がかけるようになりたい

 

11、いい香りがするようになりたい

 

12、貯金できるようになりたい

 

13、blogのPV数を増やしたい

 

14、親知らず抜きたい

 

15、メイクが上手にできるようになりたい

 

16、服を選ぶセンスがよくなりたい

 

17、彼氏がほしい

 

18、小説を書きたい

 

19、目をぱっちりさせたい

 

20、色白になりたい。

 

21、いつも笑顔でいたい

 

22、仕事がもっとできるようになりたい

 

23、BLOGで稼ぎたい

 

24、自分だけの家がほしい

 

25、誰からも愛されるように愛想がよくなりたい

 

26、スチームアイロンがほしい

 

27.家庭菜園してみたい

 

28、運動系で運動苦手な私でも継続してできる運動系のものを日常に取り入れたい

 

29、海外にいってみたい

 

30、スタイルが良くなりたい

 

31、姿勢がよくなりたい

 

32、ネットショップ作ってみたい

 

33、髪を綺麗にさせたい

 

34、自分の特技をみつけたい

 

35、自分の趣味をみつけたい

 

36、眉を綺麗にさせたい

 

37、人間不信なところをなおしたい

 

38、まつげがマツエクしてるん?って言われるくらいながくなりたい

 

39、くびれがほしい

 

40、足のむくみをとりたい

 

41、小顔になりたい

 

42、自立できるくらいの家事スキルがほしい

 

43、一人ぐらししたい

 

44、眉を綺麗にしたい

 

45、博識になりたい

 

46、幸せな結婚をする

 

47、幸せな家庭をつくる

 

48、資産運用できるようになりたい

 

49、節税できるようになりたい

 

50、自分のblogのコンセプトなるものをみつける

 

51、プロポーズされるようになりたい

 

52、かわいくなったよねって言われるようにする

 

53、性格なんか前よりよくなったよねと言われるようにする

 

54、自分のことを信じてあげる

 

55、とってもきれいな景色があるところに二人でいきたい

 

56、一目惚れされる

 

57、初対面の人に好印象をもたれるようになりたい

 

58、特許をとる

 

59、誕生日にサプライズを受けたい

 

60、なんとなく火星か月の土地を買いたい

 

61、舞妓さん体験したい

 

62、にゃんこパフェをたべたい

 

63、歌をうまく歌えるようになりたい

 

64、俳優さんに会ってみたい

 

65、blogを1年続ける

 

66、人にありがとうなどいわれるようになりたい

 

67、お姫様みたいな扱いをイケメンから受けてみたい

 

68、ディズニーかユニバでデートしてみたい

 

69、ななやにいきたい

 

70、さわやか(ハンバーグ)にいきたい

 

71、自分の本当の顔をうつすミラーがほしい

 

72、ホットヨガをしてみたい

 

73、本を10冊読む

 

74、紫外線を防ぐサングラスがほしい

 

75、くりにーくのマスカラがほしい

 

76、DIORのマキシマイザーがほしい

 

77、mimuraのssがほしい

 

78、アトピーをなおしたい

 

79、映画を10本見る

 

80、老後は隠居したい

 

81、自分の村を作りたい

 

82、外国人の友人がほしい

 

83、尊敬できるような目標となるような人を見つけたい

 

84、人のことを悪くいわない

 

85、自分のミスはみとめて謝る

 

86、言い訳はしない

 

87、いい入浴剤をみつける

 

88、いい香水を見つける

 

89、いいBodyCREAMをみつける

 

90、自分に合うコスメを見つける

 

91、いつまでも若くいたい

 

92、すれ違ったときにあのひとかわいいねと言われるようになりたい

 

93、会社でいわれた保険募集人の資格をとる

 

94、バレンタインデーにお菓子を作る

 

95、おいしいおちゃをいれれるようにしたい

 

96、おいしいコーヒーをいれれるようにしたい

 

97、さりげない気遣いができるようにしたい

 

98、誕生日プレゼントをもらえるくらいの交友関係を築く

 

99、くちびるをかさかさからつやつやにしたい

 

100、おいしいもの食べたい

 

 

100個かけた・・・・

 

なかなかしんどいですな・・・・・

 

 

今日は読んでくださり

 

ありがとうございます。

 

 

 

広告を非表示にする