読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

知らないって、損かもしれないね。

お久しぶりです。

 

寒くなってきましたね。

 

最近、試験合格してほっとしたので更新することにしました。

 

でね。

 

 

今週、SDカード最近会社でもらいました。

 

SDカードっていっても、

 

PCに使うほうではないんです。

 

 

 

SAFE  DRIVER の略で安全運転者ってことなんですよね。

 

これっていうのは、なんぞや?って思われる方がいるかもしれないので

 

ちょっと簡単に説明しちゃいます。

 

これは、無事故無違反が1年以上ある方を対象で、

 

自動車安全運転センターで、無事故無違反証明書や運転記録証明書を申請したかたのみ

 

にもらえるカードなんですよね。

 

ほんでね。

 

このカードのメリットっていうのは、

 

SD優遇店であれば、お店で割引がきいちゃうんですよね。

 

レンタカー割引だったり、飲食店、お買い物だったりと・・。

 

!!

 

 

すごいなぁ。

 

このうすぺっらいカード(紙媒体)にそんな効力が隠されていたとは!!

 

って思ったのと同時に思ったことがあるんです。

 

 

 

 

知らない事を知ろうとしない。もしくは知らないことを知らないって

 

こわいなあって思ったんですよね。

 

例えば、このカードだってもらうまでは全然知らなくて、

 

このカードもらった後もわたしなんか会社でもらったものに関して

 

あまり興味もてなかったんですよ。

 

ただの証明書かなくらいにしか思えなくて。

 

でもやっぱなんか気になっちゃって、調べてみると

 

えっ、こんなことこのカードでできるんだ!!

 

ってなっちゃって。

 

 

知らないことってそんなの関係ないとか思いがちだけど、

 

そんなの関係ないと考えてしまう心が

 

損に生きてる気がするなあと感じてしまいました。

 

知らない事がもしあったら、

 

なんとなーく人にきいたり、

 

なんとなーく調べることって意外に大切なのかもしれないなあ。

 

そんなことを思えた一日となりました。

 

 

今日もお時間割いて

 

読んでくれてありがとうございます。

 

風邪ひかないように気を付けてくださいね。

広告を非表示にする