読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なにかあるって素敵な事なのかもしれないよね。

 

こんばんは。

 

最近年末だからか忙しくてなんでやねんって思ってしまうのんちゃです。

 

 

 

最近、

 

「ほしいものはある?」

 

 

「なにかみたいものはある?」

 

 

って聞かれた時に

 

とっさに思いつかなくてなんだかわからないけど

 

 

 

「ないよ。」

 

 

 

って答えちゃうことに、

 

なんだか悲しくなっちゃいました。

 

 

 

でもこれわたしずっとちっちゃいころから

 

そういう風にいわれると

 

 

ないよ、大丈夫だからって結構いってたんですよね。

 

 

 

なんでかというと。

 

なんというか、それは

 

 

自分をずっと否定されてきたから。

 

 

 

そういう風に聞かれると

 

えっ、でも本当に使うの?

 

いらないんじゃない?

 

これでいいの?

 

って言われ続けてくると、

 

 

わたしの言いたいことはかなえられないし

 

文句ばっかり言われるの嫌だし

 

なんて答えるのが正解なのかわかんなくなっちゃうんですよね。

 

 

だから、

 

ほしいものはあるけど、でも否定され続けて、

 

なんて答えるのが一番なのかわからないから

 

 

大丈夫、見たいものも、ほしいものもないよ

 

 

っていうのが

 

誰にも気を遣わず、

 

誰にも責められず、

 

誰にも否定されないから、

 

そう答えていたのかも知れないんですよね。

 

 

そういう風に答え続けていると、

 

 

わたしは

 

 

自分がほしいものも、

 

見たいものも

 

買いたいものも

 

ないんだって錯覚に陥ってしまうんですよね。

 

 

だから、

 

 

わたしのほしいもの、みたいものってわかんなくなっちゃって。

 

 

ないよっていうと、なんだか困ってくれる人がいて。

 

だから、

 

 

 

ほしいものや、みたいものがあるってちゃんと言える人って素敵だな

 

見習っちゃおうって思えました。

 

 

今いえる事としては

 

自分の気持ちに素直にならないと

 

本当の気持ちはわかんなくなるものだなって改めてかんじるようになりました。

 

とりあえず、

 

ほしいものがほしいです(笑)。

 

以上、今日はおーわり★

 

 

お忙しいのに

 

今日も読んでくれてありがとうございます。

 

 

最近は胃腸炎、インフルがはやっているので

 

手洗いはもちろん、水分補給、ビタミンcをとると予防できますよ。

 

お試しあれ。

広告を非表示にする