読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

答えはいつも自分の中にあるみたい。

 

 

あけすぎておめでとうございます。

 

どうも、のんちゃです。

 

 

なんというか、blogに何かけばいいか

 

わからなくなってしまってるほど、

 

 

年末年始は本当に疲れることが多くて

 

参っちゃいました。

 

家族と仲良い人には本当にわからないこと

 

だと思うんですけど

 

 

家族と過ごすのって結構苦痛なんですよね。

 

 

ストレス溜まるし、

 

家族は出張とかで違うところにいるから

 

余計に違和感ありまくりで、

 

すぐに怒るし命令するし

 

気をつかうんですよね。

 

三が日終わったとか思ったら

 

5日からは13日まで9連勤と

 

家帰ったら資格試験の勉強をするという

 

サイクルで、

 

仕事早く終わらんかなぁって

 

仕事してたら

 

 

本当体調悪そうだけど大丈夫?

 

 

 

って会社の人に言われたんですよね。

 

 

 

自分では体調悪い感覚がなくて

 

えっ?

 

っておもったんですが、

 

鏡みたら顔真っ青になってるし

 

粉ふきっぽい感じで

 

顔の皮が適度にめくれてるし、

 

化粧してるのにくまがやばいし。

 

目はちょっと充血ぎみだし。

 

ちょっと一瞬自分でも引いてしまいました。

 

こんな顔って青ざめるの?

 

なんでこんなボロボロになってんの?

 

びっくりしたのと同時に、

 

 

 

あぁ、わたし疲れてるんだ。

 

 

 

その時初めて自覚しました。

 

 

本当に

 

疲れてんのか自分でわかんないほど

 

メンタルやられたんだなって。

 

 

もっと、自分のこと大切にしないと

 

いけないなぁ。

 

 

 

元々、

 

わたしは自分がどうありたいのかとかより

 

相手のことを気にしてしまう性分なところが

 

あるんですよ。

 

 

多分それはわたしの住む環境が

 

そうさせたんです。

 

 

 

自分のしたいこととか全部否定されて

 

何かと気をつかう部分が多かったからか

 

やっぱり

 

自分がどうあるべきかとか

 

自分の中に答えはあるのに

 

わかんなくて

 

色々イライラしちゃうけど

 

他人には強く当たれないし、

 

本当限界だったら強く当たっちゃうこともあるけど。

 

なんかね、

最近言われたことがあるんです。

 

 

もっと人を知るべきで、

 

 

自分のことはもっともっと知るべきだと。

 

 

人と接する機会が会社以外では少なくて

 

人のことがわからないから

 

本当は言いたいことも

 

素直に謝らなきゃいけないことも

 

自分からは言い出せないし

 

言っても相手には響かないかなぁっておもったりするんです。

 

 

 

でも相手のことばっかりじゃなくて

 

相手はこう思いそうだから

 

自分は本当のこといえないなぁ。

 

相手は今の時間は

 

多分寝てるからきっと

 

今言ってもむだだしイライラさせちゃうなぁ。

 

相手がこうだと思うからっていう

 

タテマエを気にするより、

 

自分はどうしたいのか?って

 

本音でぶつかることが大切なんだよと。

 

本音を言うことによって

 

相手もちゃんと本音でぶつかってくれるんだよ。

 

 

 

 

正直にいうと、

 

わたしは自分の本音の部分って

 

まだよくわかんないんです。

 

だから、

 

人との交流で

 

自分のことを知っていこうかなって

 

思えました。

 

 

そんな感じ🌟

 

 

 

これから資格試験の勉強で

 

blog更新するのが遅くなっちゃう

 

かもしれないですが、

 

よかったら読んでいただけると幸いです。

 

 

今日も

 

読んでいただいて

 

ありがとうございます😊

 

 

雪が降っているので

 

お気をつけてくださいね。

 

 

広告を非表示にする