読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一人でwowowしちゃうけん(煙霞とかいい感じ)

どうも。

 

大寒の季節で寒いですが

 

朝からアイスを食べるのんちゃです。

 

休日も一人で過ごしてます。

 

もうほんとにhitorist極めてます。

 

 

そうするとわかることがあるんです。

 

一人で映画館いくより

 

家でWOWOW見た方が得だということに。

 

何故なら理由は2つ

 

一、映画館はリア充だらけ

 

もうほんとになんか知らんが映画館って人多いわけ。

大学生の時は普通に平日のお昼とか夜とかに映画館いくと空いてるわ、楽やないかいって思えたりあのでっかい画面を独り占めしてる感じがして優越感を感じたものです。

 

しかーし。

社会人になると、基本土日休みなので

お昼も夜も、なんか知らんがカップルとか家族連れが多くて映画チケット買うのも並ぶし

混んでて時間ずらすこともしばしば。

そして何より許せないのが、

映画が例えば10時から始まるのに余裕で20分くらい遅れてくる人がいるので画面が見にくいし

変に気にさわるんですよ。

五分とかならまだ映画が始まってなくて

なんか新しい映画のprとかなので100歩譲って許すけどもう20分くらい遅れてくる時点で

 

映画見る気ないやないかい。

 

って思えるんですよね。

 

家族連れとか赤ちゃんいたりすると

 

なんだかんだ子育てとか大変そうだから

 

遅れてくるのもわかるんですけどね。

 

大抵若い子なんですよ。

 

とまあ、人がたくさんいる時間帯は

 

何かと人混み多くてうるさいし

なんかね、マナー守れない人とかおるから

真面目に無理って思っちゃうんですよね。

 

でもWOWOWなら

いつでも家で見れるし、録画だってできる。

ひとも家にいる家族か猫が膝の上に座ってるだけでなんにもきにしなくていいんですよね。

画面を独り占めできる感覚が家でも味わえます。

 

二、なにかと単価が高い

 

 

映画館って一つの映画をみるのに

 

大人1300円とかとるじゃん? 

 

ドリンクとかポップコーンとか

 

なんか知らんけど売店で買うと高いじゃん?

 

手からポップコーンとか出せたらいいけど

そういうわけにもいかんしね。

 

映画館に行くにも

 

なんか知らんけど交通費とかかかるじゃん?

 

とりあえず高い。

 

いつもワープできれば交通費無料だなとか思っちゃう。

 

WOWOWだったら月額いくらという形だから

いっぱい映画見放題だし

お菓子とかも買わなくても家にあるもの好きなだけ、

バァリバァリ食べても

食べ過ぎだぞって感じでたまに家族に言われるけどそれでもわたしはバァリバァリ食べる。

気にしたら負けって感じだが、

あっこれは太るって感じたら

健康面で悪くなるので食べ過ぎには気をつけているヘタレではある。

何より外に出なくても

家のテレビで映画の世界観が味わえるので

なんかね一人でなんもすることない人は

WOWOW加入すると映画とかライブとか

ドラマとか演劇とかいろんなジャンルのものが揃ってるから何か自分が好きなものとか

あっこれ面白いって思えるものって見つけ出せると思います。

 

あと、なんかわたしが思うに

 

hitoristだからこれはわかるんですけど

 

映画とか何かをみると

 

話すネタにもなるんですよね。

 

社会人になると

 

嫌でもだれかとはなさないといけないんですよね。

 

休日何してたの?

髪切った?

 

とかどの人もタモリさんなのかよ、って思うほど話を振ってくれるから

 

えっなんもしてないです

 

っていうとそこで会話終了して

 

気まずい雰囲気になりがちですが

 

休日はこんな映画みたんですよー

 

とかいうと

 

勝手にその映画について話を広げたり

 

こっちが話を広げるから

 

間が持ちます。

 

映画コメンテーターとかでもないのに

 

映画みるのって無駄だわぁっておもいがちなんですけど

 

そうじゃないんです。

 

 

わたしは会話が苦手だし

 

人が大勢いるところも超嫌い。

 

だけど

 

世の中は残酷なのです。

 

 

人はひとりではいきていけないということを

 

思い知らされる。

 

会社にいるなら

 

誰かと絶対話す機会がある。

 

それは仕事上じゃなくても

 

どうでもいいこと話さないといけないことがある。

 

 

だからわたしは映画とかみてます。

 

最近は試験とかあったから

 

映画みる機会がなかったけど

 

話すツール、

 

話す引き出しを増やす

 

 

こういうわたしみたいに曲がった目的の見方で見ていても

 

 

映画ってすごいんですよね

 

その世界観へ連れてってくれるから。

 

なんかいろんな考えとか忘れさせてくれる。

 

 

だから。

 

一人で映画館いくのは、億劫な人は

 

WOWOWオススメします。

 

とりあえず、

 

何見たらいいのかなっていう人もいると思うので

 

過去にWOWOWで放送された映画やドラマの

 

これいいかんじかなぁって思うものをいまから紹介していきますΣ(*´ω`ノ)ノ

 

紹介って言っても

 

わたしが説明するより

 

その映画を見た方がすべて物語ってくれると

 

思うのでとりあえず映画タイトルを

 

あげてみたいと思います。・(ノД`)・。

 

多分TSUTAYAとかゲオで借りれると思います(`・∀・´)

 パッケージがどんなのかわかんないとあれだとおもうので

画像だけ貼っておきますね。

 

1.煙霞-Gold Lash-

 

 

連続ドラマW 煙霞 -Gold Rush- [ 森山未來 ]

価格:6,339円
(2017/1/29 13:59時点)
感想(1件)

 

 

2.偉大なる、しゅららぼん

 

偉大なる、しゅららぼん プレミアム・エディション 【Blu-ray】 [ 濱田岳 ]

価格:6,022円
(2017/1/29 14:05時点)
感想(0件)

3.サンブンノイチ

 

【中古】邦画Blu-ray Disc サンブンノイチ BD【02P03Dec16】【画】

価格:2,420円
(2017/1/29 14:06時点)
感想(0件)

4.大空港2013

 

ドラマW 三谷幸喜「大空港2013」【Blu-ray】 [ 竹内結子 ]

価格:4,091円
(2017/1/29 14:08時点)
感想(0件)

5.信長協奏曲

 

映画「信長協奏曲」 スタンダード・エディションBlu-ray【Blu-ray】 [ 小栗旬 ]

価格:4,162円
(2017/1/29 14:09時点)
感想(2件)

 

 

 

とりあえずこんな感じ。

 

なんかいい感じのものがみつかったらまた紹介しちゃうけん。

 

今日もよんでくれてありがとうございます。

 

2月に入ると

 

特に寒くなっちゃうから

 

体調管理にお気をつけて。 

 

広告を非表示にする