読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

100%って実は100%以上ってことかもね。

こんにちは。

 

伊勢茶サブレって美味しいんだなぁって

 

バァリバァリ食べてる

 

のんちゃです。

 

 

突然ですが、

 

わたしはとあるキャンプに出かけていました。

 

 

わたしはずっとずっと

 

 

人のことを信じてあげられません。

 

 

過去のトラウマがあって無理だから

 

仕方ないじゃないか。

 

それでも一人で生きていけるじゃないか。

 

なにかあれば妥協していけばいい。

 

なにかあれば諦めればいい。

 

人のことを信じてあげられなくても

 

大丈夫だ。

 

ひとはわたしのことを裏切る。

 

妬む。

 

怒る。

 

イライラさせる。

 

 

そんな風におもっていた自分がいたんです。

 

 

 

 

そんな中ある日

 

信頼してもいいかなっておもっている人に

 

声をかけていただいたんです。

 

でもやっぱり、

 

自分の本質はそこではまだ

 

変えてられなくて。

 

その人は何度もわたしのことを

 

向き合ってくれたのに

 

信じてあげられませんでした。

 

それがわたしには悲しくて。

 

わたしは大切な人をまた

 

無くしてしまったのだと。

 

なんで

 

わたしはこんなに人のことを信じて

 

 

あげられなかったんだろう。

 

なんでわたしはこんなに大切にしてくれたのに

 

無下に扱ってしまったんだろう。

 

 

失望とともに、

 

わたしは自分を変えていかなければならないと

 

本当に深く思いました。

 

そんな時にわたしはとあるキャンプに

 

参加することを決意しました。

 

そのキャンプの目的として

 

自分を変えるため

 

人生を変えるため

 

信頼できる仲間を見つけるため

 

そのような目的があるキャンプでした。

 

 

わたしは人混みが本当に苦手で

 

多分人より苦手意識があると自負しております。

 

もう本当に体調悪くなるし嫌。

 

本当なるべく人と離れてたいとか

 

本当に思っちゃうタイプです。

 

だからこのキャンプに、参加するという決断を

 

すること自体がわたしにとって

 

100%の参加に等しいものがありました。

 

 

参加することだけで

 

 

人生が変えられる

 

友達ができる

 

信頼できる仲間を見つけられる

 

人生の目標ができる

 

 

 

甘ったれんな。

 

そんなことは絶対ないんですよね。

 

 

〇〇してくれるっていうのは

 

いつも受け身で

 

自分が変化するのを待ってる訳で。

 

自分が動かないと変わらないのに

 

待っててもダメなんだよ。

 

っていうことに気づかされました。

 

 

自分が100%かなって思うことって

 

実は違うんだなあとしみじみ思いました。

 

 

よくテレビで

 

スポーツ選手とか

 

 

絶対金メダルとりますって

 

金メダル候補と言われる人じゃない人であっても

 

どのひともいうじゃないですか。

 

それって、きっと

 

100%は100%ではないってわかってるんだなあ

 

って感じたんです。

 

 

練習でどんなに100%練習しても

 

 

本番だと

 

 

100%の結果、内容にはならないことのが

 

多いってわかってるんですよね。

 

本番だと、練習の半分しか出せないとか

 

よくいうじゃないですか。

 

 

それと同じだなぁって。

 

 

100%って自分がやってることって

 

実はまだまだやれることって

 

結構ちかくに落ちてたりする

 

 

落とし穴とかがあるんじゃないかなぁって。

 

思うんですよ。

 

 

だから100%は.

 

100%じゃない。

 

 

100%以上のことをして

 

はじめて100%に近い、

 

 

もしくはそれ以上のことになるのだと

 

はじめて実感しました。

 

 

これから

 

120%いや

 

 

マジラブ2000%

 

本気でやっていかなければ

 

 

周りは

 

あいつは100%本気だって

 

思っちゃくれない。

 

 

伝わらない。

 

そんなことを感じました

 

 

ちょっと長くなりましたが

 

読んでいただきありがとうございます。・(ノД`)・。

 

 

もう暦上では、はるなんですよね

 

花粉にお気をつけて(*´꒳`*)

 

 

 

 

広告を非表示にする