読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不倫を回避する最後の砦 独身証明書について語ってみる。

 

 

最近、

 

ねこみたいに一人でのほほんと

 

するのがお仕事だったら

 

最高なのにと思ってしまうのんちゃです。

 

 

 

 

 

突然ですが

 

わたしは恋愛とかそんなにしないんですけど

 

いつも付き合う人は

 

10個上の人と付き合うことがあるんですよね。

 

10個上の人と付き合うと、

 

 

 

いつもリードしてくれたり

 

 

こうしたいなぁって思ってたら

 

なんも言ってないのに言わずとも

 

行動してくれる。

 

 

すごく我儘なわたしにとっては

 

同世代といるより

 

気持ちが楽になるんですよね。

 

というより

 

そういう気持ちを楽にさせる雰囲気を作るのが

 

上手いんですよ。

 

 

 

そのときにいつも思うことがあります。

 

 

10個上ってもう既婚者なんじゃないのか?

 

 

 

って不安になることがあるんですよね。

 

 

そのときにいつも気をつけることがあります。

 

 

名付けて、

 

のんちゃの不倫回避必勝法

 

 

1.出会った最初に聞く。

 

もうこれ。

 

出会った後に時間が経ってからじゃ

 

感情が爆発する場合があるから

 

絶対最初に聞く。

 

とりあえず、自己紹介したときに

 

年齢の話になるので

 

〇〇さんって何歳なんですね!

 

わたしより何才上なんですね〜

 

やっぱり、ご結婚されてるんですか?

 

 

とか、聞くと

 

 

普通の幸せな既婚者は

 

うんそうなんだ〜

 

 

 

と家族の話や結婚がいいものである

 

みたいなことを言ってくれるので

 

わたしも

 

いいなぁ、幸せなんだなぁと

 

 

心からあったかくなります。

 

 

ただ、

 

ここでなんでか知らないけど

 

 

結婚を隠す輩というのは

 

世の中たくさんいます。

 

それは

 

ニュースとかでも不倫した人が沢山いることから

 

露見している事実からも言えることだと思います。

 

 

もし気になるその人が結婚を隠していて

 

付き合おうと言われた場合。

 

 

まず、頭の中で考えましょう。

 

それは

 

客観的にみて、

 

どこかに既婚者ではないか

 

という不安分子というものが

 

あるんではないかと顧みることです。

 

 

 

 

まず、日数がたってないのに

 

付き合うのはNGです。

 

なぜなら、

 

日数がたってないということは

 

彼の生活スタイル、趣味、性格

 

などまだ掴みきれないからです。

 

日数がたってないのにそういうこと言われた

 

場合は、まだ何にもわかんないから

 

お友達でいてほしいかなとか言っておきましょう。

 

それでも押してくる人は押してきます。

 

そういう時は

 

感情が揺らぎがちですが

 

既婚者って知らなかったっていう

 

自分の言い訳なんて

 

 

誰も心から同情なんてしてくれません。

 

 

 

日数がたっている場合について

 

まずおうちについて振り返ってみましょう

 

最初は

 

どこ住んでるのー?

 

から始まり

 

こういう場所で間取りとか一人暮らしor実家くらし

 

と答えると思います。

 

そんな時

 

どんなおうちかみてみたいなぁ。

 

 

って言ってみましょう。

 

そのときに

 

渋るやつというのは

 

実家くらしで親に見つかりたくない、

 

潔癖症で人を家に上げたくない、

 

既婚者で家族と鉢合わせになるのがまずい、

 

人が挙げられると思います。

 

なんか知らんけど

 

いや、今部屋が汚くてとか言う輩も、

 

 

おるんですが

 

掃除するよーとかいうと

 

助かるわ〜とか言ってくれる人は

 

個人的見解として

 

既婚者ではない人だと思います。

 

また、部屋のインテリアとかに凝ってて

 

本当に部屋が汚くてって言う人は

 

あまり人を部屋に上げたくない

 

遠慮として本当ははたから見たら

 

めちゃ綺麗にしてるけど

 

畏まってる人に多いですね。

 

2.クルマについて

 

 

まず一人暮らしなのに

 

ファミリーカー乗ってる人は怪しいです。

 

3.その気になる人の友達のSNSを閲覧

 

FBとかみてみるとなんとなく、

 

友達の家族同士で出かけたとか

 

その気になる人の情報のかけらも集める

 

ことができます。

 

4.洗剤について

 

 

 

一人暮らしであれば洗剤何使ってるかなんて

 

 

絶対わかります。

 

だって自分で洗濯してるんだから。

 

それでパッと名前が出てこない場合は

 

怪しいです。

 

そんな感じでこの人は

 

 

既婚者なのかもしれないと

 

不安分子があり、

 

 

もし、本当にその人のことが好きで

 

その人も自分のことが好きなのかなって

 

思うのであれば。

 

 

 

既婚者でないか、未婚者なのか

 

不確定情報を

 

確定させる方法があります。

 

 

1.探偵に頼む

 

これはお金がかかるのであまりおすすめしません。

 

2.独身証明書を彼に頼む

 

 

独身証明書とは一体なんなのか。

 

 

文字通り、

 

独身を証明するものです。

 

 

 

大抵200円くらいで市役所等で発行できます。

 

市役所にいったら

 

独身証明をくださいというと

 

戸籍証明書等交付請求書をもらえるので

 

 

そこに内容を記入し

 

 

待ってれば発行できます。

 

これってなんであるのかっていうと、

 

結婚相談所とかに登録するときに

 

必要だったりするんですよね。

 

 

だから、本当に好きな場合、

 

独身証明書を発行してといいましょう。

 

 

もしそこで

 

 

俺のこと信じてくれないの?

 

とか等いう場合、

 

その人は自分のために

 

たった200円くらいで証明できるものさえ

 

お金をかけてくれないのかって

 

わたしなら思います。

 

本当にその人が自分を

 

好きであるならば

 

自分本位でなく、

 

相手に合わせた考え方を

 

持ってくれるはずなんですよね。

 

 

それに、不倫をすることは

 

 

絶対ダメなことなんです。

 

 

不倫に走るってことは

 

 

夫婦間がうまくいってないことが

 

挙げられると思うんですけど

 

わたしが思うに

 

 

一人の人を愛せないんだったら

 

結婚なんてするなよって

 

思っちゃいます。

 

だって

 

軽はずみな結婚で

 

 

やっぱり好きじゃないってなったとき

 

 

1番困るのは

 

夫でもなく

 

妻でもなく

 

不倫相手でもなく

 

子どもさんなんですよ。

 

 

夫も妻も

 

 

この人となら

 

 

一緒になれるって

 

うまくいかなくても

 

関係を崩さないように頑張れる関係になれる

 

って思って

 

お互いに結婚するわけで。

 

でも

 

子どもは違う。

 

お父さんとお母さんが

 

自分たちのことばっかで

 

離れたりケンカしているのを

 

みるのは

 

家って1番落ち着くはずなのに

 

妙な緊張感があるし

 

本当いるのが嫌だってなるんですよね。

 

それにもし不倫で離婚したら

 

その子にとっては

 

きっと大きなことでもあり

 

学校とかに行く費用のなんやかんや

 

色々苦労すると思うんです。

 

だからね、

 

不倫をするのはだめかなって思います。

 

 

以上のんちゃからでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする