読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社内ニートだった私が爆裂社畜になってしまった話でもする?

 

 

 

どうも。

 

パトラッシュよりも疲れてしまったのんちゃです。

 

 

本当に疲れてしまい、

 

外にも出ないし、

 

人とも話さないし、

 

ねこはなんかしらんけど膝に座ってる。

 

 

そんな感じで、休日はヒッキーな感じです。

 

でも仕事にはぶっちゃけ金のために出勤しています。

 

今日はそんな私の話をblogにつづってみようかと思います。

 

愚痴になってしまいますが、

 

どこかに発散させないとなんか心がなくなりそうだったので

 

書いてみることにしました。

 

最初は楽だった。

 

 

私は新卒で事務員をやっております。

 

最初は

 

普通に楽な仕事ばかりで

 

電話対応、来客対応、簡単な業務ばかりで

 

時間がありまっていました。

 

やることがなさすぎて

 

普通にネットサーフィンとかしてました。

 

 

 

それは幻覚にすぎなかった

 

ですが、

 

それはミュウツー並みの幻にすぎなかったんですよね。

 

仕事が増えていくし、電話取り次がないといけないし

 

資格も取れって言われるし

 

忙しくなってきた。

 

私の会社は小さい会社で

 

一人一つの仕事を受け持っているんですよね。

 

だから、

 

みんな自分の仕事は知っていても

 

他の仕事のことはなんにも本当に何にもしらないんですよね。

 

その時は1個上の先輩がおりましたが

 

その人に自分の仕事を聞いても

 

分からないといわれたり、

 

教えてくれた先輩は異動になりどっかいってしまったり。

 

わからないことを自分で対処していかなければならない

 

というのがネックな問題でもありました。

 

また、

 

なんかしらないけど

 

電話取り次いでも、

 

〇〇から1番に電話ですっていっても、

 

他の人ははーい、ありがとうとかいうのに

 

・・・・・と無視して切る人がいるんですよね。

 

はっきりいって

 

 

めちゃくちゃ腹立つんですよね。

 

なんで無視するのかな、やめてやろうかとか思ったこともありましたが

 

まだ自分的にはメンタルやられてないかって思ったんですよね、この時は。

 あれ・・様子がおかしいぞ・・?

 

っていってポケモンが進化するわけでもなく。

 

自分では、普通に働いてるかとかおもってたんですよね。

 

でも、

 

健康診断の時に発覚したことがあって

 

体重が8キロくらい減っていたんですよね。

 

 

 

1日3食食べているし、

 

普通に休日は何にもしてないに等しい自分が

 

8キロ痩せているので

 

おかしいよなっと思って

 

健康診断の時にいたお医者さんに聞いてみたら

 

それはストレスですねって

 

はっきり言われたことを覚えています。

 

体にもストレスが出ているって相当やばいな・・

 

思えば、

 

事務服もなんかぶっかぶっかだし、

 

私服のズボンもなんかぶっかぶっかで

 

気のせい気のせい(笑)って思ってたんですけど

 

これは気のせいではなかったみたい。

 

結局事務服も新しいのを自分で注文したのを覚えている。

 

痩せるのはいいことかもしれないけど

 

何もしないでやせた私にとっては

 

なんかストレスっていわれても

 

なんかの病気なんじゃ・・?ってなってしまう自分がいたり

 

突然倒れることもなんかありそうな気がしてどうしても

 

後ろ向きにしかとらえられなかったんですよね。

 

 

次々に辞めていく

 

本当にこれが一番堪えた。

 

先輩が辞めることとなり

 

引継ぎ要員として新たな派遣社員が入ってきた。

 

 

ただ、

 

この派遣社員は一切電話に出てくれない。

 

なので

 

電話取る→終わる→電話鳴る→他はベテラン事務員なのでなんか

 

忙しいので取ってくれない(通常なら先輩がとってくれた)→結果私がとる

 

8時間の業務で電話鳴ったらほぼ私しかとらない状況になってしまった。

 

そして、

 

なんか知らないけど、

 

先輩の仕事の分で派遣社員がなぜか年上なのにできないと上司が判断したのかで

 

私にその人の仕事が割り振られた。

 

くっそ忙しくなった。

 

また、別の派遣社員が正社員になるため

 

私の仕事を教えてあげといて(でもその仕事は引き継がない)

 

ということもあり、

 

なぜか教えてあげて

 

くっそ時間食うし、

 

自分の仕事もあるのに内心イライラした。

 

しかも教えるのは1度ではなく

 

1週間くらい付きっ切りみたいな状況なので

 

本当にしんどかった。

 

 

でも年が近い人もいないので

 

愚痴など言えず

 

本当に疲れてしまった。

 

 

他にもいろいろと書きたいことはあるけど

 

 

会社を特定されてはまっずいので

 

書かないことにしました。

 

 

こうして社内ニートから爆裂社畜になってしまった私の話をしたのですが

 

とりあえずもう少しだけ頑張ってみて

 

無理なら違う選択肢を探そうかなって思います。

 

 

まとまりがないですが

 

以上です。

 

読んでくれてありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする