読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

松岡禎丞さんってなんかいいよね

 

 

どうも。

 

なんとなく残業続きで

 

 

精神的に参ってるのか

 

 

肌がボロボロになったのんちゃです。

 

でもそんなことはどうでもいいのです。

 

いや、肌がストレス知らずの綺麗な肌には

 

なりたいと思うけど。

 

 

どうも疲れたって言うと

 

自分が疲れた以上に

 

疲れを感じさせてしまうものだからね。

 

マイナスとマイナスを合わせれば

 

 

プラスになるとか言うけど

 

 

ぜんっぜんプラスにならないのが現実なわけで。

 

だからマイナスなことはなるべく言わず

 

 

精神的に参ってる時は

 

 

ここにはきだそうと思ってるくらいで。

 

 

という文章が何やら収拾がつかないくらいには

 

 

疲れているわけなのであります。

 

 

ただ、

 

 

そんなわたしの疲れを吹っ飛ばしてくれる

 

 

笑わせてくれるような存在ができました。

 

 

それは

 

 

松岡禎丞さんです。

 

 

松岡禎丞さんって誰なんだ?

 

 

って思う人もいるかと思うので

 

 

ざっっくりGoogle先生に頼って

 

説明をさせていただきます。

 

松岡さんは北海道出身の男性声優さんで

 

アニメによく出られている印象があります。

 

例えば、正統な主人公を演じることや

 

 

反対のゲス中のゲスキャラを演じることもあれば、

 

猫みたいな可愛い役も

 

 

とても幅広い役をこなせる

 

 

声優さんなのであります。

 

有名どころでいうと

 

SAOのキリト、

 

ソードアート・オンライン Blu-ray Disc BOX(完全生産限定版)【Blu-ray】 [ 松岡禎丞 ]

価格:24,908円
(2017/4/22 20:00時点)
感想(1件)

ジョジョそこにシビれる、あこがれるのモブ役とか有名ですが

 

【中古】《DVD》ジョジョの奇妙な冒険 Stardust Crusaders DVD-BOX/ アニメ【山城店】

価格:24,800円
(2017/4/22 20:02時点)
感想(0件)

わたしはなんというか、

 

狂った演技をする

 

松岡さんのキャラが好きです。

 

 

 

 

モブサイコの花沢輝気くんとか、

 

 

モブサイコ100 vol.001 [ 伊藤節生 ]

価格:5,832円
(2017/4/22 20:03時点)
感想(0件)

リゼロのペテルギウスさんとか挙げられます。

 

 

コスプレ衣装 ウィッグ Re:ゼロから始める異世界生活 ペテルギウス・ロマネコンティ★アナスタシア・ホーシン 変装/華麗/高品質

価格:15,150円
(2017/4/22 20:03時点)
感想(0件)

でも正統な主人公なかんじの、

 

例えば

 

食檄のソーマの幸平創真や

 

「食戟のソーマ」DVD-BOX 上巻 [ 松岡禎丞 ]

価格:8,650円
(2017/4/22 20:05時点)
感想(0件)

 

可愛いめなきゃらの斉木楠雄のサイナンのアンプも好きだなぁ。

 

斉木楠雄のΨ難1 [ 神谷浩史 ]

価格:9,136円
(2017/4/22 20:05時点)
感想(1件)

 

なんか一癖も二癖もあるようなキャラや

 

正統な主人公キャラ

 

 

どれを取ってもなんかいいヤツ、

 

 

なんか悪役なんだけど、

松岡さんが演じると好きにさせられるキャラもあるなぁ

 

と思えてしまいます。 

 

 

 

そんな多彩な松岡さんは、

 

 

ニコ生とか、イベントとかで拝見すると

 

ちょっと違った一面を見れることがあり

 

くすっと笑わせてくれます。

 

 

特に最初のデビューし始めたころの松岡さんは

 

 

なんだか知らないけど

 

彼だけ様子がおかしいんですよね。

 

 

なんだかすごく緊張してるみたいだし

 

大丈夫なのかな?

 

と すごく保護者目線でみていることがあり、

 

 

本当に心配するのです。

 

 

 

しかし、そんな松岡さんですが

 

天然で素で常に斜め上をいくような

 

 

発言とか動きが面白いんですよね。

 

また、

 

共演者の方もそんな松岡さんを面白がってか

 

 

いじられることがしばしばあるのですが

 

 

いじるのが上手い人は本当に

 

松岡くんを引き立ててあげるのが上手だなぁ

 

と感心させられてしまいます。

 

 

 また、男性声優で稀ですが

 

 

男性からの人気も高いと感じられます。

 

 

普通、声優さんは異性のファンが多い印象が

 

ありますが、

 

松岡さんの場合、

 

イベントDVDを拝見すると

 

 

まつおかくーんと野太い声援 とかが

 

 

他の男性声優と比べたら多いかなぁ?

 

 

と個人的に感じられます。

 

 

同性に好かれるってなかなか

 

 

難しいことだと思いますし

 

色々いまブログを書いてみて

 

 

松岡さんのように

 

 

人から好かれやすい、

 

愛されやすい人柄って

 

 

なんかいいよねって感じちゃいました。

 

 

今日は眠くなっちゃったから

 

 

おやすみなさい。

 

 

読んでくれてありがとうございます。

 

 

 

広告を非表示にする