
いちごって凍らせたら美味しくない?

どうも。

 

おばあちゃんにいちごをもらった

 

 

のんちゃです。

 

 

わたしはおばあちゃん家の畑で採れた

 

 

 

 

みかんやいちご、ナス、すいか、

 

色々もらいます。

 

 

スーパーに比べるととても形がいいとは言えませんが

 

 

普通に食べれるので問題はないのです。

 

むしろ貰えることがありがたい。

 

 

ただ、やはり無農薬ということもあり

 

 

傷みが早いことが難点なのであります。

 

 

野菜とかは結構炒め物にしたり

 

 

使い勝手が良いのですが

 

 

いちごとかはすぐに傷んでしまうので

 

 

大変食べ方を悩んでしまいがちなのであります。

 

 

最初はジャムにしたり、

 

そのまま食べたりしましたが

 

それより美味しく食べれる方法を見つけた

 

気がします。

 

名付けて、

 

のんちゃの手作りいちごシャーベット

 

 

なのであります。

 

 

作り方は超簡単。

 

 

まずいちごを冷凍させます。

 

 

 

マグカップに凍ったいちごをいれ、

 

 

そこに牛乳をかけます。

 

 

フォークでかちかち混ぜて行くと

 

いちごの表面に牛乳の白いものが

 

 

コーティングされ、

 

その後にコンデンスミルクを適量かければ

 

 

出来上がり。

 

 

普通に最初はかちこちに凍っているので

 

フォークでいちごがぶっ刺さるくらいが

 

 

一番味が染みてて

 

 

冷たくて甘い

 

 

今の時期にぴったりのデザート

 

 

だと思っとります。

 

 

皆さんも

 

是非お試しあれ。

広告を非表示にする